DHU KU SI

新聞を購読していないのでチラシの裏に書く事ができず仕方なくこちらに書いてます。ゲームとかガジェットとか子供の事とか。

ゲーミング湾曲ディスプレイを手に入れたぞ!【MSI Optix G24C4】

コロナ給付金と夏のボーナスのおかげで何とかPS5の購入資金を確保できたので、貯めてたdポイントでモニターを買いました。

 

今のモニターだとPS5のスペックを活かしきれないんで、PS5で少しでもより良いゲーム体験ができたらなぁ。というところです。

4K144hzのモニターあたりを買えれば完璧なんでしょうけど、そんなお金はありませんので25000円前後で買えるモニターを物色してMSIのOptix G24C4というモニターを購入しました。

 

スペック等はこちらのAmazonリンクでご確認くださいませませ(アフィやってません)

 

 

ほんで軽くレビューというか感想でも書こうかと、物理的にも精神的にも重い腰を上げて約半年ぶりにブログを書いているというわけです。

 

さっそく感想をば。

 

第一印象はとにかく綺麗。黒が黒い。あと赤が赤い。パネルがTNからVAに変わったからか、解像度は前のモニターも1080pだったのにパッと見で随分綺麗に見えます。

湾曲ディスプレイについては正直よくわからん。没入感マシマシというので期待してたけど、そこまで変わらないかな…。もっと大きなモニターだと効果があるのかもしれませんね。 

ただ… かっこいいのよ。だって曲がってるんすよ。液晶が。ぐいーんって。曲がってるけどゲームしたり動画見てるぶんには違和感ナッシング。なので自分にはただかっこいいだけ。なので湾曲ディスプレイは買って良かったと言えよう。

とりあえず以下簡単に良かった点と悪かった点をまとめます。

 

良かった点

  • 湾曲ディスプレイかっこいい
  • 裏にあるジョイスティックみたいなので設定いじるやつがめちゃめちゃ使いやすい
  • (8年くらい前のTNモニターと比べると)画質がダンチ。うっとりしちゃう。 
  • HDMI ×2なのでスイッチも繋げられた。前は切替機使ってたのでありがたい。
  • 台座の脚が金属製で重厚感があって良い。実際置いてみてとても安定してる。

 

悪かった点

  • 左右回転、高さ調整ができない(知ってて買ったので大した問題ではないが)
  • スピーカーが無いので別途用意する必要がある(ちゃんと調べとけ)
  • FPSをよくプレイするので設定でFPSモードを選んでみたが色味が薄くてイマイチ。他モードを選ぶと良くなったが「FPSやってるのにFPSモードを選べないなんてポイズン」という気持ちが拭えない。
  • (私には)湾曲ディスプレイの良さを体感できなかった。いや、かっこいいから良いんだけど。

 

こんな感じでしょうか。

あと手待ちのChromebookを繋いでみて144hz出るのかなーって思いましてUSB-C→DisplayPort変換ケーブルをポチりました。まだ届いてないけど。ヌルヌルブラウジングできたらこいつの評価は更に上がりますね。

 

で、結局お前は満足してるのか?というと、とても満足、大満足しております。もうね、画面がキレイすぎてうっとりしちゃって、そのせいで撃ち合いに負けて困っちゃいます()

 

古いモニターやTVでゲームしてる人なんかは是非ともゲーミングなモニターを買ってみてはいかがでしょうか。一つ上のゲーム体験ができるのではないかと思いますぞ。

 

最後に写真の一枚でも載せておきましょうか。けっこう曲がってるでしょ。


f:id:nattoumandx:20200620194436j:image

 

それでは、皆さんも良いゲームライフを。

See Ya!!