DHU KU SI

新聞を購読していないのでチラシの裏に書く事ができず仕方なくこちらに書いてます。ゲームとかガジェットとか子供の事とか。

Ghost of Tsushima 冒頭をプレイして。

今、仕事中なんだけど。

早く帰ってゴーストオブツシマやりたくて。

ツイッターに呟いてるだけじゃツシマ欲を吐き出しきれずスマホでポチポチとブログを書き綴ってる次第であります。

 

アマゾンで予約してたんだけど、発売日になっても発送通知が来ないので我慢できずキャンセルしてゲオって手に入れました。

制作発表時からずっと楽しみに待ってたんです。そりゃ発売日にプレイしたくなりますよね。

(それならアマゾンで予約するな)

 

で、冒頭3時間くらいプレイしたわけなんですけど。

最高ですね。美しい景色が心を癒やしてくれます。癒やしだけでなく戦闘アクションも丁度よい歯応え。けっこう死ぬけどロード爆速なんでリトライにおけるストレスがだいぶ軽減されてます。

 

ストーリーに関しては冒頭部分なのでまだまだどうなるか分かりませんが、トレーラーなんかで見た「武士であることを捨て、闇に落ちて行く」過程が序盤から少しずつ描写されていってます。さて、これからどうなるか楽しみに進めていきます。

 

オープンワールドゲームとしては、今までに世に出た様々な作品の良いところを吸収して、プレイヤーのストレスになる部分を極力排除したような作りになってると感じました。素材等のアイテム収集なんかめちゃめちゃ簡単で、馬に乗りながらとか走りながら収集できるのがありがたいです。

目的地を設定して、風に便ってマップをウロウロしてると新しいロケーションを見つけて。寄り道してたらなかなかストーリー進まないっていうオープンワールドあるある。

これが楽しいんですよねー。

 

ざっくりファーストインプレッションとしてはこんな感じでしょうか。

おっさんとおばさんしか出てこないゲームですが、すごく楽しいです。

フォトモード大好きマンや大自然観光大好きマンなんかはそれだけの目的で買うのも有りなのではないでしょうか。ゲームの難易度はいつでも変更できるようなので、ウデに自信が無いような方でも楽しめるかと。

 

仕事中も対馬に行きたすぎて、休憩中にグーグル様でレビュー検索したりして他の人の感想見まくってます。

見てたら対馬在住の方のブログで面白いのがあったりして。

お茶農園の方のブログでPS4持ってないけど「ゴーストオブツシマ発売です」って記事上げてたりとかして。

なんか良いなあって。

 

ほとんど人の目に止まらない当ブログだけど、対馬市 × ゴーストオブツシマで目に止まったサイトのリンク貼って終わりにしたいと思います。

 

【About TSUSHIMA 対馬市 × Ghost of Tsushima 特設ページ】

https://www.nagasaki-tabinet.com/ghost_of_tsushima/

 

【アプリめし】

対馬市民がGhost of Tsushimaをプレイレビュー

https://applimeshi.info/ghost-of-tsushima-map/

 

【つしま大石農園】

ゴーストオブツシマの発売

https://tsushimasago.base.shop/blog/2020/07/17/184748

 

アメリカのスタジオが日本の離島を舞台としたゲームを作り、それが素晴らしい出来栄えで。そこに住む人々がそれを発信して。なんか良いねぇ(2回目)

 

それでは、また。

 

See Ya!!